>    投稿者:    投稿日:2021/03/28(日)20時38分44秒         

> > 古いゲームだけどGETENの絵描きは
> > ガチで日本画を学んで受賞歴もある人だった
> > そういうニッチ分野なら、描き手が多すぎる問題は避けられると思う
> > 需要は多くないし歴史が長い分だけ伝統維持という縛りも強そうだけど
> 少なくとも人生大逆転は困難だな
> 日本画なんて純粋芸術の世界だから芸術家として高く評価されたとしても
> 商業としては成り立ちにくい(;´Д`)

そういう分野は、金持ちのパトロンを何人確保できるかで生き残れるかどうかが決まる
昔の芸術家や音楽家が、富裕な商家や貴族に好かれるかどうかで
人生が決まってたのと何も変わってない

参考:2020/08/08(土)23時59分20秒


フォロー記事投稿
投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

URL自動リンク